痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪31%

昨日、猛烈にストレッチ強化。
…で本日、筋肉痛(^^ゞ
ヤハリきちんとやっていなかったのかな。
時々、ポーズのチェックは大切ね。

今日は朝から晴れて洗濯日和。
ここ数日の雨降りで、たまりまくっていた洗濯物も片付く。

反面、九州地方は、台風の被害が甚大の様子。
早く過ぎ去ると良いのですが、、、
お見舞い申し上げますm(__)m

○昨日の食事
朝 しらす干しおにぎり、カップラーメン、酢大豆
昼 カツサンド、たこ焼き二つ、カフェオレ
夜 ご飯一膳、海老天二本、大根キャベツわかめ人参の味噌汁
   ポテトサラダ、レタス、トマト、ブロッコリーの芽
   
○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
スクワット五十回
水平足踏み五十回
散歩三十分
腹筋

******** 午後、久々に主人と買い出し。
帰り道の県道。
道路が空いていて、前の車も私も五十キ強くらいで走っていた。
突然、茶色のゴールデンレトリバーが右側の歩道から凄い勢いで
飛び出してきて、前の車の前を横断する勢いだだったけど、
前の車のスピードが速くて、後輪に巻き込まれそうになる。
間一髪で前の車は犬から離れていくが、
あるていど車間距離歯あるものの、、次は私の車の番っっ。
猛烈にブレーキ踏みましたともっっ
もう、スローモーションでも見ているように、
腰をかがめて、ひるんだ犬が体勢を立て直してダッシュしていく中、
車内では、私と主人が絶叫っっっ
歩道にも数人いて、悲鳴。

犬は、走って道路を渡りきる。
急ブレーキで止まった私らに、歩道のおばさん達は、
危ないねぇ・・と口々に・・
ええーっ、私達が悪いんですかっっ、、(ーー;)

ともかく幸いにも、後ろに後続車がいなくて幸い。
犬は、、あっという間に走り去り、いなくなっていたけど、、
主人は飼い主はどこだっっと、キョロキョロ。
何でリードつけてない大型犬が、車の多い県道を凄い勢いで
渡ったのだろう。
…少しいくと、犬を遊ばせてる公園があるから、、
飼い主が、遠くで呼んだんじゃないかと思うよ。

それにしても、あんなデカイ犬、、轢いたら大変な事になりそう。
避けられたことに、安堵したのもつかの間、
左右も見ないで爺さんが、ゆっくり道を渡りだす。

なんかもうヤレヤレな一日。