痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

天高し・・馬肥ゆる秋…デス。
まる吉も、どうもこの所で肥え出してきているような。
太古の昔の生理現象と言うのか、、冬に備えて身体が脂肪を蓄える時期。
…と言うのを聞いたことがあるので、、何もしなくても脂肪増加、、汗
食べ物も美味しい、、とにかく危険な季節。(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズ、酢大豆
昼 ハンバーガー、ポテト少し、ジンジャーエールMサイズ
夜 ご飯一膳、長ネギと牛肉のバター炒め、冷奴、鮭の照り焼き
   レタス、トマト、キュウリ、ブロッコリー、かまぼこ・わさび漬け
   イチジク二つ
間 芋羊羹一切れ

○運動
炊事中、踵上げ下げ
ストレッチ六ポーズ朝晩
スクワット朝晩三十回
水平足踏み五十回
1〜10まで数字書き腹筋
踏み台昇降十分

******* 痩せすぎのモデル規制。
憧れのモデルの体型を真似ることで、拒食症の発症を助長していると
いう調査結果が出たとかで、スペインが
ファッションショーには健康的な体型のモデルをショーに登場させ、
痩せすぎモデルは締め出すと言う規制に出た。
名の通ったスーパーモデルも規制対象に入るらしい。

これに反発するかと思えば、ファッションの発信地でもある
イタリヤやイギリスも追随する構えだそうだ。

正直、いい事なんじゃないかしら。
骨と皮、胸のふくらみもほとんどないない洗濯板の長身の病的女性が、
流行の服を着こなすと言う時代も終焉なのだろうか。
そういう痩せ女に似合う服ばかり作ってきたデザイナー達も
自戒すべきなんじゃ・・と、思うんですけど。

太目のオバサンに合う素敵な服が、もっと欲しいデス。(^^ゞ
最近のデザインはどうも、大きいサイズでもピチピチした形が多過ぎ☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000026-jij-ent