痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪32%

何かもう、、数値は一進一退。
水前寺清子の『365歩のマーチ』が鳴り響いているようで…
一歩進んで二歩下がる♪…って、進んでいるんかーいっヾ(*`Д´*)ノ"

かなり食べている自分自身を自覚しているから、、イケマセン。
さらに、もう少し運動もしないと・・・

聞いた話。
何かを食べたくなったら、、リップクリームのメンタムを鼻の下に
塗るベシ、、食欲が抑えられるとか。

本当かしら??
探してみたけど、、メンタムリップ無し。
今度買って試してみたい☆

○昨日の食事
朝 チーズスフレ、バナナ一本、カフェオレ
昼 野菜沢山入れた焼きうどん少し、すし太郎一膳、酢大豆、味噌汁
間 煎餅二枚
夜 ご飯一膳、赤身マグロ・長ネギの醤油漬け、わさび漬け
   カニクリームコロッケ・半分、レタス・トマト・キュウリ
   もずく、甘辛コンニャク煮、イワシのみりん干し、梨
間 チョコレート一かけら

○運動
踵上げ下げ
スクワット朝晩各三十回
ストレッチ朝晩・8ポーズ
水平足踏み五十回
数字書き腹筋

******** スズメバチ
お年寄りが、スズメバチらしき蜂に、百箇所近く刺されて
亡くなっていたというニュース。
なんともお気の毒。

子供の頃の友人の話を思い出す。
友人が学校帰りに空き地の中の道を歩いていたら、
丁度、横に同じ方向へ男の人が歩いていて…
急に『しゃがんでっっ、腹ばいっっ』と、絶叫して倒れこんだ。
友達は、訳も分からず慌てて、同じように腹ばいに。
次の瞬間、
物凄い数の、大きく黒い蜂の大群が恐ろしい羽音と共に飛んできて、
身体の少し上を、、通り抜けていったという。

その男の人が居なかったら、絶対に刺されて死んでいたよ、、と、
話してくれた。
当時、黄色い通学帽を被っていたのも幸いしたかも。

蜂は黒い色に、凄い攻撃してくるそうです。
つまり、頭や目を狙ってくる。
蜂に襲われそうになったら、頭を白いタオルで隠して、
大騒ぎせず、素早くその場から逃げ出すこと、、、らしいです。

それにしても、昆虫とはいえ、蜂の類は本当に恐ろしい。
この時期、気をつけましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000104-yom-soci