痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪31%

回転寿司。
近所にお店があるので、何気に昼食に良く行ってしまう。

ダイエット的回転寿司の食し方を発見したので記載。
ナカナカ参考になる感じ☆

http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/sushi/index.html

○昨日の食事
朝 バナナ、ハム二枚
昼 ご飯一膳・納豆、梨少し
夜 頭痛で、近所のほかほか弁当、、すまん。
   チーズハンバーグ弁当+家にあったレタスとトマト・ブロッコリー
   梨
間 チョコウエハース三個

○運動 
踵上げ下げ
ストレッチ8ポーズ朝晩
スクワット三十回
足踏み五十回
夜、、ライトつけて自転車こぎ

********* 息子の友達。
深夜十二時まで営業している近くのスーパー。
息子の小学校高学年から中学まで親しかった少年が
夏休み前からレジのアルバイトをしている。
良く深夜に買い物するまる吉、、。
最初は凄く緊張していた少年も、既に気安くおしゃべりできるほどの
余裕が出来た様子。
こんばんわと、挨拶すると、、
にっこり笑って『こんばんわ、○○ちゃん、元気ですか』と返答。
『元気だよ、茶店でバイトしているの、昔からするとガラじゃないでしょ』
と言うと頷いて笑っていた。
『頑張ってね、、』と言うとハイと、元気に応えてくれた。

彼は中学一年の半ばから、三年の前半まで不登校になっていた時期が
あった。
息子が学校が行けなかったら塾だけでも一緒に行こうと誘った。
学校は休みがちだったが、塾は家まで誘いに行って一緒に通った。
塾は殆ど休まなかった。
三年の半ばから立ち直って、学校に通いだす。
塾にだけは行っていたので、勉強は遅れてなかったし、、
もともとできる子で、受験も県内の上位高に合格した。

本当に色々とあった中学時代。
いつも穏やかで優しい彼のお母さんも内心ずいぶんと心配されていた。

そういう時期も乗り越えて、
今は背も伸びて元気な姿に、わが子のように嬉しいまる吉です。