痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

53キロの壁厚し〜〜っっっ、ヽ(`Д´)ノ
一進一退。
間食を我慢すると、食事時に、食欲爆発っっ(^^ゞ
結局、沢山食べちゃうのね。

まずは、ゆっくりかんで、、慌てない。
これをすぐに忘れてしまう☆
さらに食事と共に、杜仲茶も飲んでますけど、、効果はイマイチ。
うーむむむ、今度は濃い目に煮出してみよう。

○昨日の食事、、食べすぎぃぃ(ーー;)
朝 インスタントラーメン・わかめタップリ乗せ、梨
昼 冷・スパゲティカルボナーラ、スイートポテトパイ
間 カフェオレ
夜 ご飯少し、クリームチーズ野菜サンド、イカとコンニャクの甘辛煮
   大根・ほうれん草・長ネギ・エリンギの味噌汁
   もやし・たまねぎ・人参・ピーマン・エリンギ炒め
   味付け焼肉、トマト、梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝夕晩
水平足踏み五十回
スクワット三十回
自転車20分

******* 歯医者、、
通院、一応終わる。
歯石を五回に分けて取るほど、、タンマリと汚れてますた。
歯医者嫌いがモロに露呈する。
奥歯一本の歯の根元が、うっすら溶けたように削れている知覚過敏、、
溶けた部分を埋めてもらうものの、沁みる症状は取れず。
結局しばらく沁みる状態が変わらなかったら、神経を抜くらしいけど
虫歯ではないのでもったいないとのこと。

すべては、先手先手で歯科へ行って歯垢の手当てを怠った結果です。
歯茎が痩せてドンドコ下がり、歯の根元がむき出しになり…
やがて超沁みるっっっ…ギャ〜〜〜〜っ、痛いよぉぉ*1

こんなことにならないように、、
半年に一度は歯医者行きましょう。
中年になると二・三ヶ月に一度くらいが良いようです。

別のブースで、入れ歯を手直し装着している年配の女性の声。
わずかに残る奥歯に引っ掛けて使用するようだけど、、
歯に掛けた器具が痛いらしい。
年齢的にも残った歯自体が、もう限界らしく
『そろそろ抜いたほうが良いかな』との先生の声。
そうですか、、と力ない声。

うおーっ、なんとしても、、自分の歯でご飯食べたいっっ。

神様っっ、これからは、絶対にきちんと定期に通います☆

*1:+_+