痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

53.8キロ、体脂肪31%

下っ腹に痛み。
…という事で本日生理初日。(ーー;)

明日の午後は、娘の文化祭の父母会主催のコーヒーショップの準備。
さらに、明後日の11時より、コーヒーショップのホールのお給仕。

うう、、今年はどうも何かあるごとに生理が重なるぅぅ。
どちらも半日だけど、、生理痛ありのものにはツライのぉ・・
痛み止め忘れないようにしないと☆

昨日も、夜に歩く。
何を思ったのか、主人も付いてきたが、
全然ペースが違って、、かえって疲れたわい。ヽ(`Д´)ノ

さらに、ウォーキングした日だったけど、イビキ無しとの事。
身体も歩きに慣れてきたのかしら、へへへ(^_^)

○昨日の食事
朝 焼きおにぎり一つ、バナナ、ハム一枚、酢大豆
昼 ピザパン二つ
夜 ごはん一膳、ひき肉・長ネギ・ニラたっぷり麻婆豆腐
   焼きサバ肩身2/1、竹輪天ぷら、カボチャ煮付け
   ブロッコリー、キュウリ、レタス、ぶどう

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ朝晩
ウォーキング四十分

******** 虐待に思う。
毎日、日本の何処かで、、幼い子供や赤ちゃんが…
少子化と言うこの時代に、未来を担うであろう幼子が
いわれの無い虐待にあって、命を落としている。

こういう虐待している大人の言い分はハンを押したように
『躾けのため』を繰り返す。
大バカの一つ覚えだね。
本当に反吐が出るセリフ。
さらに、この手の虐待者は、年取っていても、若くても、、
キーワードは『無職』だと思う。

職もない者が、収入のアテのない者が、子供を育てられるはずはない。
自身の生活でアップアップの心に余裕のない者に、子育てなど
到底出来まい、、。
子供は親を選べない、、だけど・・昨今・・
離婚した母親は、何故だかすぐに別の男と同居・・
本当の親でもない男の手によって、幼子は虐待され殺されてしまう。

虐待や家庭問題を扱う児童相談所の職員・・
全国的に、二千人居るらしい。
虐待している親から暴力も受けるそうだ。

しかし、カナダかオーストラリアか・・忘れたけど、
こういう虐待を扱う職員数は、『一つの州で二万人』居るのだ。

日本は、全国で二千人。
虐待に取り組む国はその二十倍の人数なのだ。
いかに、日本が虐待の対応に遅れまくっているのか、、
絶望的に、圧倒的に、、対応する職員数が少なすぎるよ。

こういう事、もっと世間に知らせて欲しいね。