痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

体脂肪、元にもどるの早〜〜っっっっ。
しかし、、半年振りの30切りでした。
…体脂肪計も、、古いタイプのものなので、、
ソロソロ最新モードの体脂肪計、、買っちゃおうかしら(^_^)
それが、また新たなる励みにも☆てへへへ

○昨日の食事
朝 葡萄、牛乳入りコーヒー
昼 娘と回転寿司、七皿
間 レモンティ
夜 チーズフォンデュ、ウインナー、人参、アスパラ、フランスパン
   おにぎり一つ、サンマの南蛮漬け、葡萄
間 和菓子二切れ

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ8ポーズ朝晩
エアロバイク20分

******* いじめと自殺
昨日から、北海道の旭川で起きたいじめが原因と思われる
女児の自殺について報道されていた。
事件は昨年の九月に起きたこと。
結局一年経った今も、教育委員会はいじめがあったとは認められない。
との見解を崩さず。

あの手紙からいじめを感じ取れないとは・・
けっ、なんつー想像力の欠落したバカな大人だよ。

少女がいじめに合いだした、、何かのきっかけがあったはずだと、
まる吉は思う。
気の毒だが、いじめられる側にも何か、ほんの些細な事が、
いじめる側をピンとさせた、何かがあったのだと思う。

それを見つけ出すのが、真摯な調査だろうに。
そこから、いじめの根源を立つための発展が必要なのに、、
何もなされていないように感じる。

この自殺した少女の手紙、胸に迫る文章の書ける子だと思う。
また少し前に、いじめを苦に自殺した中学生男子の手紙も同じだ。
冷静に、分析して結論を出してしまった。

親御さんには、気づかれないよう、、
少女は元気を装い、頑張って登校したのだろう。
その頑張りが、、少女の心を披露させ自殺へと追い詰めた。

いじめは、教師には気取られないように進行するもの。
それを汲み取れない教師や学校、そして廻り。
何一つ、助けの道が無いなら、そんな学校は行くな。

今は辛いけど、いじめはずっと続く一生のものじゃない。
ほんの一時のものと考えよう。
人の一生の長さをを考えてみて。
この先、長い人生もっと別の世界のある事を知る時期が来る。
いじめと言う学校内の狭い世界でのことは、切り捨てちゃえ。

いじめっ子だらけの学校なんて行かなくていい。
その代わり、生きていこう。
生き抜いて欲しい。
その先には、絶対あなたを必要とする人が居るんだからねっ。