痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

午前中に、市の健康診断を受診。
結果は二週間後。
並行して、大腸がん検診は、自宅で検便を二日にわたって採取して提出。
二日分とは、昔より結構念入りだねぇ。
しかし、連休が入るので、冷静に日程を考える。笑
一日目を採取してから三日以内に提出という事で、
通常、、明日と明後日の採取でイイのだが・・
7日が土曜日で、、8日・9日と連休という事で、、
ううむ、、8日・9日と採取して10日提出で行きましょう♪

乳ガン検査も触診のみ受ける。
丁度、今日の担当の先生が乳がん専門医だったので、、
異常なしとの事でちょっと安心☆
話題のマンモグラフィー検査は予約制で年内は一杯、来年回し・・
有料なら二千五百円でいつでも出来るらしい…

まる吉のように、月経の周期が23〜5日という短い人も、
乳がんリスク高く、平均は28日前後くらいなので、かなり短い方。
そのほか、初潮が十歳前からと言う人もリスク高いそうです。
どちらもエストロゲンに晒される期間が多いためらしい。

ともかく、、見てもらう事が一番と、検査後にはいつも思うのでR☆

○昨日の食事
朝 コッペパン、抹茶ココア
昼 のり弁、ゴボウサラダ
間 栗蒸し羊羹一切れ
夜 ご飯少し多めに一膳、納豆、ブロッコリーの芽、かまぼこ、
   わさび漬け、すき煮・豆腐・牛肉・長ネギ・人参・ほうれん草
   玉子、柿

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ朝晩
エアロバイク十五分

********* 相棒
夕方、再放送中。
はじめはなんとなく鼻についていた水谷豊だが、、
見慣れてきちゃうと・・どうもハマル。(^^ゞ
他の登場人物も、それぞれに楽しいというか、、変なのに、、いい感じ。

…で、本日『相棒 オフィシャルガイドブック』発売。
定価1680円、A5変型判、146ページのオールカラー。
さてさて、、ますは立ち読み、、(^^ゞ