痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

昨夜から雨足は酷かったが、
明け方より、さらに物凄い土砂降りっっ。
台風が熱帯低気圧に代わり、秋雨前線を刺激して、
台風並みの大雨とか、、。
日中から注意報や警報が出っぱなし・・

本来、青く高くなった空に秋を感じ、、
秋晴れの中、運動会や行楽を楽しむ時期だが、、
ナンですかーっ、、もう数日悪天候続く。
せっかくウォーキング癖をつけたかったのに…ヽ(`Д´)ノ

しかーしっ、明日は台風一過のような秋晴れらしい。
朝から猛然と洗濯するぞーっっ。
さらに、午後から外出。
富山から友人が所用で上京してくるので、
久しぶりにゆっくりおしゃべりできそう♪

○昨日の食事
朝 検査で無し
昼 秋のお弁当、おはぎ
夜 野菜沢山入りのイカ焼きうどん、冷奴、甘塩鮭、ご飯少し
   トマト、ブロッコリーの芽
   パパイヤ、、甘みイマイチ(ーー;)

○運動 検診で血を抜いたのを口実にややサボり
踵上げ下げ
ストレッチ晩
スクワット三十回

***** 滝川市教育委員会
当時、小六女児が自殺した件で、自殺の一因としていじめなど
無かったと繰り返していた滝川市教育委員会
結局、いじめがあったと認めて遺族に謝罪。
ワイドショーやニュースで大体的に報道されて、慌てたんだろうね。
それまでは、まともな調査などがされた様子も無く、放置。
遺族が、遺書を読んでほしいと見せたのに、読む気はないと突っぱねた
者もいる。
凄いですねー、、ナンですかこの人。
ある教育評論家は、滝川市教育委員会は総辞職すべきとまで
言っていた。

『いじめ無し』と、今まで突っぱねていた態度に、全国から
抗議の電話やメールが大量に来て、急に『いじめはあった』と修正。

しかし、今日になると、
『何で急に意見を変えた』『その理由はナンだ』等々の
真逆の抗議が大量に来たらしい。

そもそも、早い時期に真摯な調査、しっかりとした検討、
冷静な結論を出さずにうやむやにしてきたことが、原因では。

当時の同級生も、今更の蒸し返しに戸惑っているだろうが、
当時、何もかもがうやむやだったのでは・・と、感じてしまう。

同級生が一人、自ら命を断った。
それがどれだけ大きなことか、同級生として、
子供だとしても知らなければならないと思う。
それがいじめと向き合う事では…
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000030-maip-soci