痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪30%

秋の庭。
キンモクセイの花もすっかり枯れた。
ミカンの木に沢山ついていたアゲハの幼虫達。
連日連夜、葉をバリバリ食べて丸々と太っていた。
アレだけたくさん…ひしめいていた幼虫達が
ミカンの木から次々に姿を消す。
そろそろサナギへの準備なのだろうか、、、
不思議とミカンの木の中でサナギにはならない。
何処か別の場所へと旅立ち、サナギへと変わる。
幼虫達が姿を消すと、、ミカンの実が色づき出す、、。
うむむ、、秋だなぁ…(-_-)

○昨日の食事
朝 焼きおにぎり二個、チーズ
間 バナナ、マカダミアナッツ
昼 寿司弁当、メロン一切れ
間 紫芋ようかん
夜 ご飯かるく一膳、野菜多めの五目あんかけ、ししゃもフライ
   さつま揚げ・鶏肉・根菜の煮物、大学芋、揚げナス・生姜、梨

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ朝晩
ウォーキング三十分

******* 松茸、ウニ、アサリ
北朝鮮への経済制裁で、輸入禁止となるので、ワイドショーは大騒ぎ。
でもさぁー、アサリ以外の松茸やウニなんて、
どちらかといえば、常食ではなくて嗜好品の一つだから、
何だかんだと、マジに大騒ぎ過ぎなんだよね。
別に食べられなくなっても、必須栄養素が足りないとか、
栄養が偏るとか、、そんなこと何の影響も無いんだからさ。

困るのは、料亭何ぞで、会合と称して高級食材食を使用した
会食しているような政治家や政府高官やら…なんじゃないの。

我等庶民は、食べなくても平気だモンね〜〜〜〜( ̄ー ̄)てへへ