痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪30%

昨日はウォーキングしました。
なんとなく一日おき。
夜の九時は少し遅いのでは・・と、家人が心配するので、
八時過ぎくらいにしてます。
大型駐車場近くにチカンや引ったくり多発ゾーンがあるので・・

時間が少し早いだけで、ウォーキングする人とすれ違う人数が三倍以上。
常連らしいオバサマ集団がべちゃくちゃ大声で喋り、笑いながらの
行進には何か、、正直引くなぁ。
一匹狼、、まる吉デス。

しかし、最近全体的に引き締まった感じになって来ました。
自戒を込めて思い過ごしかな、、と思いつつも…
『腹回りが少し小さくなってきたかも・・』とは娘の談・・。
うひゃひゃ…キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!!!!
遂にジワリと効果が??

とにかく、先日の過去最高の体重を体験して、、あわや挫折か・・
と思ったけど、体脂肪が低いので、何とか気持ちを立てなおせました。

心の支えのストレッチ本。
三週間で見違える効果…と言ううたい文句を信じて居たけど、
三週間では全く効果表れず。
今まで動かなかった分、身体の反応が鈍いと、、勝手に信じて
続けること三ヶ月。
ようやく光明がっっ???

とにかく、一日に最低一回はやる。
それも毎日続けなければ意味無し。
更に、ウォーキングまでやろうと思う心に変化がっっ。
ストレッチと一日おきのウォーキングのダブルでガンバリマス☆

と、電車の時刻急いで見たいという息子と
チェンジしますので、また後ほど。スミマセン。





○昨日の食事
朝 小おにぎり二つ、海苔たっぷり巻き、チーズ、酢大豆
昼 クリームスパゲティ・冷凍、ガーリックフランスパン少し
間 栗羊羹、コーヒー
夜 大根、たまねぎ、小松菜、ニンジンの味噌汁
   駅弁大会の駅弁三種、少しずつ、醤油ラーメン少し
   イチジク、柿

○運動
スクワット三十回
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
ウォーキング三十分

****** テレビで『交渉人 真下正義
年下の友人が、ヤクザな木島刑事役の寺島進の大ファン。
昨日は『真下…』を絶対に見るようにとメールが…。
未婚の彼女は、出来たら寺島サンみたいな男性と結婚したいらしい。
しかし、ああいう、普通じゃない系の人って、
堅気の世界に存在しているのかしらん。
もっと普通系、もしくはポッチャリ系なら、
旦那の知り合いにいるけど、こればかりは難しい問題ねぇ(^_^)