痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪30%

気になるワンコ。

夕方、買い物に行くときに時々すれ違う、
真っ白とはいえない、少し毛先がうす茶色っぽい感じの大きな秋田犬。
丸顔でツブラナ目。
のしのしと、堂々とした歩み。
尻尾の巻きも愛らしい。
多分・・割とお年寄りなのかも知れない。
何にも動じない風情。

近所に同じような白い秋田犬が二頭いた。
どちらも、建設会社や水道工事会社の庭先て飼われていた。
先に、建設会社の犬が亡くなり、しばらくして、水道会社の方の
犬も亡くなった。
…秘かに、、いつもすれ違う秋田ワンコ・・
亡くなった犬達に凄く似ていて、、兄弟じゃないかと思う。

何でも秋田犬の頭数が激減しているそうな、
洋犬ブームの昨今、日本犬の大型犬が押されているらしい。
自分自身も、秋田犬は珍しく思う。
この辺ではこの一頭しか見ない。
だからかも知れないけど、いつも目が行ってしまう。
元気でいて欲しいなぁ。

○昨日の食事
朝 バナナ、酢大豆、ヨーグルト
昼 ヤキソバ、たこ焼き二つ、炭酸
間 白アン饅頭
夜 ご飯一膳、サンマ・大根おろし、玉コンニャク煮、
   さつまいもの甘煮、豆腐・長ネギ・ほうれん草の卵とじ、
   レタス、トマト、梨
間 チョコ三粒

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
スクワット百回
ウォーキング20分

   
******* 新健康基準
何でも、2008年より導入される、健康診断の基準が
改定されて、、内臓脂肪症候群何ぞで、、
何らかの要注意を受ける人が男女とも90%を越える見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000006-yom-soci

うーむ、、その頃までに、、、何とか腹回りを小さくするぞっっ。
実は、昔はいていたウエスト70スラックス、入るようにっっ。
少し引き締まってきたのかしら、、
見た目は・・まだまだ物凄いですが・・・(^^ゞ