痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪30%

緑内障ショックから一夜明け・・。
と言うか、実は、余りショックではない。(^^ゞ
…と言うのも、、全く自覚症状が無いから。
それに、まだ『疑い』の段階だし・・。

とりあえず、ネットで調べてみる。
うむむむむ……緑内障
この病気の怖い所は、急性以外・・・長ーい年月をかけて、
だんだんと見えなくなっていくので、病の進行に気づかない。
気づいたときには、中期後半か末期・・失明寸前との事。

特に緑内障は、視神経が死んでしまうから完治がない病気。
とにかく早期発見、早期に治療とのこと。

なにはともあれ、
『四十過ぎたら、一年に一回は眼科検診っっ』
大切デス☆

○昨日の食事
朝 バナナ、ハム二枚、酢大豆
昼 五穀弁当
間 栗饅頭
夜 ご飯大盛り一膳、焼肉・色々野菜炒め、大根おろし・たれ、柿
間 チョコレート二粒

○運動…サボり
踵上げ下げ運動
ストレッチ少し   

******* 人工中絶過去最少との記事。
某テレビ局で母体保護法も吹き飛ぶ、『14歳の母』なるドラマ開始。
何かもう、、どうしましょ・・。

おりしも、世間は、年間30万件を上回っていた中絶が減少したとか。
少子化が進み、出産適齢の女性の人口そのものが減少しているせい、
かもしれないそうな。
反面、出整数はここ七ヶ月連続で増加傾向。

減った増えたと、、一喜一憂だけど、、
それが何か・・? と言うような微々たる数値。

根本的に、、かつてのような爆発的ベビーブームなどは、
もう来ないでしょう。

ならば、少ない人口で、上手く運営できる小さな国家を
目指せばいいのさ。
人出が無くても、オートメーション化の技術は世界一。
ロボットと人間の協力した国になればいいなぁ。

ともかく、国の土台を食い荒らす金満シロアリ役人を
真っ先に駆除しないとネ。