痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

生理三日目。
ハラが痛い…。

天気も悪くて、朝は土砂降り。
昼からは強風。
夕方、またもや土砂降り。

ダラダラして
ゴロゴロして
グーグー寝て終わる一日、、(ーー;)

という事で、部屋中、、物凄いことに、、。

…中年以降。
部屋を片付けようとしても片付けられない、、
もしくは片付かない・・
さらに、片付かなくても気にならない。

こういう症状って、、痴呆の初期の場合も有るらしい。

ああー、、まる吉…最近上記の症状が顕著にっっ。
うう、怖いっっ。
明日こそ、、片付けるぜぇぇ☆

○昨日の食事
朝 肉まん
昼 たこ焼き三つ、卵サンド、チョコフランスパン少し、コーヒー
夜 ご飯一膳、ササミカツ、湯豆腐・えのき・長ネギ、餃子
   トマト、柿

○運動…生理中のため少な目、てへへ
踵上げ下げ
ストレッチ晩のみ
自転車こぎ20分

******* 時代劇かぶれ。
仕置き人とか、、仕業人とか、仕事人とか、、
恨みを晴らすために、殺人の請負料金は大抵、、一人一両貰う。
何気なく、一両っていくら位・・って疑問。
江戸の初期・中期・末期で変動はあるようだけど、
中期くらいで、、今のお金に例えてると・・。

まず、時代劇でよく聞く1文は30円(20円と言う人もいる)
250文で1朱となり、7,500円。
4朱で1分となり、30,000円。
4分で1両となり、120,000円。

一人、、十二万円で仕事を請け負う。
大抵、悪者は四・五人いるから、、六十万前後。
人殺しの頼み料金も庶民にはとんでもない高額なのねぇ、、。

でも、後の仕事人では、、
一人一両なんて大金ではなくて、、
結構小銭で請け負っていたみたい。

そもそも一両小判なんて、
庶民は見たことすら無い人が多かったらしい。