痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

生理中は運動をセーブ、、。
といいつつ、、動くことをサボり気味。

それにしても、、昨日に続き天候最悪です。
朝は土砂降り。
さらに、昨日よりも凄い寒さ。
何でもいきなり11月の気温らしい…。
日中も、低温と小雨。
夕方、買い物から帰ったら、雷が何度も鳴ったり、、。
変な気候です。

ミカンの木に、、最後のアゲハの幼虫が…。
連日の低温に、動きが悪いし、、食欲も無い見たいで、
大きくなれない様子。
少しだけ季節遅れのチビ幼虫に自然は容赦ないなぁ。
まだ最終形態ではないし、、。
これが自然淘汰と言うものなのか・・。
他の幼虫達は、さなぎになってしまったというのに、、
人でも幼虫でも、、どうも間の悪い子はいるんだなぁ・・
頑張れっっ。

○昨日の食事
朝 焼きおにぎり三個、海苔、ヨーグルト 
昼 チャーハン少し、カレーうどん少し、コーヒー牛乳
間 肉野菜たっぷりのきし麺、コロッケ、トマト、甘辛コンニャク
   りんご

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ晩のみ

******** 中井貴恵
確か、私より一つくらい年が上だったと思うが、、
久しぶりに近影写真を見た。
昔から痩せた印象があったが、
現在の彼女…何か老けて見えた。
何か身体全体に油分が抜けてるような、、
年齢的に仕方ないことだけど、、
目じりの小じわが、私よりも凄い感じ、、。
写真の撮り方や陰影だとは思うけど、、
あるていど年齢を重ねると・・
少し肉付いていた方が、、若々しく見えるぞ。
自分に甘い、、まる吉です(^^ゞ