痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

運動サボるとスグに体重増加。(ーー;)

天気も回復。
今日は何とか、歩きました。

○昨日の食事
朝 バナナ、酢大豆、ハム
昼 寿司弁当
間 チョコレート二枚
夜 陸海空鍋(鳥・豚・牡蠣・野菜、、何でも突っ込む鍋)、うどん
   マグロの血合い竜田揚げ、ご飯少し、柿
間 ミルフィーユ一口

○運動
超サボり、、何もしませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

********* 必修科目抜け落ち。
富山の県立高校で…
受験には必要ないのでは、との先輩の意見を真に受けて、
本来は必修科目で、必ず受けておかなければ授業を軽んじてしまい、
授業を取らなかった生徒が、、卒業が危なくなる事態が発覚。

受験ばかりに重きを置いた高校の選択体制は、受験時には有効だが、
実はその先の大学での授業で、かなりの迷惑学生になる可能性を
秘めている。
つまり、大学側は、合格した学生が、高校で身につけてあるものとして
授業を行う。
しかし、学生側は、大学受験には必要なかったために高校の授業では
選択していない。
つまり、まるっきり習っていないので、基礎的な事も分からず、
大学の授業が難しくて理解できない、もしくは付いていけないという
問題が生じてくる。

理系の大学ではその傾向が顕著。
高校で習ってません。
もしくは、選択してません、、では・・苦労するはず。

受かってしまえばいいんだから、、という高校の姿勢も問題だけど、
入試に必要な科目のみやってりゃいいんだ、、
ではいけませんぞ。
目先ばかりにとらわれず、選択科目を選びましょう。
やはり、、楽しちゃダメだと思うよ。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=144&wv=1&typeFlag=1