痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪30%

ミカンの木に居た、今年最後のアゲハのちびっ子幼虫、、
遂に旅立った模様。
木のどこにもいないみたい。
何処かで無事にサナギになったのかな・・・。

○昨日の食事
朝 チキンラーメン、もずく、フランスパン一口
昼 ふりかけご飯二膳・すき焼き味、ちりめんしば漬け
間 ポテトチップス少しだけ…(ーー;)
夜 野菜焼きうどん

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
スクワット百回
ウォーキング三十分

****** 2006犬神家の一族
CS放送で、十二月に公開の『犬神家の一族』のコマーシャルを観た。
前作を踏襲した作品で、前作を知るものには今回の配役の雰囲気など、
前作との各所の相違を見る楽しみもあるかもしれない。

しかーしっ、、
旅館のお手伝い役の初々しいまでの若き日の坂口良子の自然な演技と、
深田恭子の何処か微妙な雰囲気は・・なんとも(ーー;)
さらに、後年は見るも無残な島田陽子だか、当時の清楚な雰囲気は、
今回の松嶋奈々子が配役として合っていたのか、、考えさせられる。

…三十年前。
友人と見に行った映画の一つ。
そうそう、、高校生でしたわよ。
当時、小学生だった弟。
映画のポスターを真似て、プールで水面から足だけ出すことが
流行って、どこの学校の先生も怒ってたというのも、、
懐かしいエピソードだったりして(^_^)