痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪30%

旅立ったと思ったチビっ子幼虫。
今日見たらいつもより上の部分にいました。
さらに、ずいぶん大きくなってます。
もうチビっ子じゃないなぁ
大人の女性の人差し指くらい

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、お弁当のおかず残り
   卵焼き・ミートボール、枝豆、、ふりかけ
昼 カツめし弁当
夜 ご飯一膳、大根・とうふ・ほうれん草・さつまいもの味噌汁
   ピーマンたまねぎ牛肉の炒め物、あじの干物、トマト
   ブロッコリーの芽、レタス、柿

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
スクワット
水平足踏み
散歩三十分

******** 各地で、連鎖のようにいじめによる自殺が続く。
いじめられて心が弱っている子に、、
頑張れという言葉は使う気にはなれない。
でも、一つだけ。
死んだら本当に、永遠に負けだと思う。
だから、生きていて欲しいと強く思う。

真面目だから、ウザイ。
真面目だから、いじめてやろう。
こんな理不尽で、底意地の悪いやつ等を
いつか見返してやるくらい、、
強い心を持てるような教育こそが必要なのでは。

心優しい子供が、生きて生けない学校と言う名の囲い。
この学校生活を何とかしないと、、
気づいたら、底意地悪い子供しか生き残ってないみたいな、、
胸くそ悪い国にならないためにも、、
今までのすべてを打ち破るくらいの学校改革、教育改革が
必要だと思うけど、、学校任せは限度がある。
いじめを何のためらいも無く行う子供はもとより、
その親や家庭環境も、白日の下に晒すべきなんじゃないかな。

犯人探しに終始してはいけない、、なんていうけど、
そもそも、そこが間違ってないだろうか。

今までのいじめによる自殺。
被害者は泣き寝入り。
逆に、いじめた者は学校やらが庇うから、、お咎め無し。
人をいじめ殺しておいて、何の罪にも問われず、
反省もせず、普通に通学しているいじめた側の子供。

厳罰に処された実例などない。
極論かも知れないけど、
だからいじめは無くならないのだとも思う。
死に追い込むほどのいじめをした側を、
もっととっちめててイイのではないだろうか。

それ程の事をしたのだと、こういう子は身を持ってでないと
理解できないんじゃないだろうか。
どうせ…
何事も無い顔で、平然と成人していくのだろうから・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000051-mai-soci