痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪31%

本日、ちょっとだけお高い体脂肪計購入ーっ☆
カラダスキャ〜〜〜〜ン。

今までの体脂肪計は、簡易式だったのだけど、
今度のは色々と分かるのだ。うはは。

そして、そこで分かったのは…
まる吉の肥満は、内臓脂肪型肥満ではなくて、
どちらかと言うと皮下脂肪型の肥満。うむむ。

体脂肪率は『やや高め』と表示の31%なのだが、
内臓脂肪の数値は標準値のレベル6。
レベル10からがやや高めの注意域、レベル15から高めの危険域。

ウォーキングも大切だけど、皮下脂肪に効く筋トレが必要みたい。
つまりダンベルとか腹筋とか腕立てなどなど・・
おおーっ、よっしゃ〜〜っ、頑張ろう☆

ただ、衝撃なのは骨格筋量が低い・・(ーー;)
やっはり・・・とは思ったのですが、
以前の検診から、骨粗鬆症の予備軍といわれて久しいし…。
カルシウムのサプリも必要かも・・

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり一つ、味噌汁、もずく
昼 いなり寿司四つ
間 カプチーノ
夜 ご飯一膳、カレー少な目、キャベツ千切り、トマト、ブロッコリー
   メンチカツ半分、柿

○昨日の運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ昼夜
ウォーキング三十分

********* 血液サラサラ腕輪
腕輪をはめると、見る見る血液がサラサラに・・
腕輪の使用前、使用後で、指から採血して顕微鏡で覗かせ、
血液のサラサラ効果を実証し、一つ二十万で売りつけていたとの事。

しかし、実際は、何の効果もないタダの詐欺。
そもそも、血液を顕微鏡で見て、サラサラなんて分からないらしい。

昨今、『血液サラサラ効果』なんて文言が流行っているけど、
血液サラサラ』イコール『健康』と言うわけでもないらしい。

そもそも腕輪つけて、サラサラになってたまるか。
納豆とか梅干食べてりゃ、サラサラですわよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000007-yom-soci