痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

ふう、、体重も少し戻りましたわ。
新しい体脂肪計で、自分の体のこともよく分かりました。
皮下脂肪撃退と骨組織率を上げる事を目標に、頑張ります。

…と言っても皮下脂肪の退治は、ネットで調べてみても、
これと言ってスバ抜けた運動法穂は見当たらず。
結局地道に、長時間をかけて少しずつ減らしていく・・・
ナカナカ難しいなぁ・・(T_T)
内臓脂肪のほうが、運動を併用すれば燃焼は早いみたいだけど、
皮下脂肪は、運動時の燃焼の順番が内臓・筋肉・皮下の順で
一番遅いので、簡単には減少にはつながらないとの事。

うう、、太り始めて十数年。
この間に、、アタシは何も動かなかった。
ただ好きなモノを好きなだけ食べていた日々…

今更に、、何という事をっっ・・・
気づくの遅すぎっっ(ーー;)

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり・中、野菜味噌汁、酢大豆、ヨーグルト
昼 スパゲティに昨日のカレーをかけて食す
間 温泉卵饅頭
夜 ご飯一膳、焼きさんま、フライドチキン一つ、キノコ三昧みそ汁
   キャベツ・たまねぎ千切り、ブロッコリーの芽
   イチヂク、柿

○昨日の運動
ストレッチ朝昼晩
踵上げ下げ
スクワット三十回
ウォーキング三十分
自転車こぎ四十分

******** 帰省家族。
昨日・今日、、夜ウォーキング。
この三連休に、コチラに実家のある方たちが、かなり帰省して
いたみたい。
夜の道路で、おじいちゃんとおばあちゃんが他県ナンバーの車の中を
覗き込んで手を振って別れを惜しんでいた。
孫も車内でバイバイと、元気に手を振っていた。
そんな家族を三組ほど見かけて、横を通りすぎた。

私もいつか、、こういうシチュエーションが来るのでしょうか。

うーむ。
息子、、彼女居ない歴更新。苦笑