痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

今週の土曜日に予定されていた娘の高校の役員親睦会。
中止、、と言うか延期。

ヤハリ・・・高校の履修問題が影を落としているみたい。
うちの高校も三年生が七十数名、履修漏れ。
学校も対応に追われているのでは・・
何せ、大学の推薦願書提出の時期。
履修漏れの生徒の願書は受理されずに戻されたと聞くし、、
呑気に親睦している場合じゃないって事デス。
速やかに履修を頑張るしかない、、大変みたいです・・。(ーー;)


○昨日の食事
朝 おにぎり・梅干、ヨーグルト・黄な粉・くろごま・黒蜜
昼 海草の味噌汁、寿司弁当
夜 ご飯一膳、焼肉・キャベツ人参もやしピーマンほうれん草キノコ
   もずく、柿
   
○昨日の運動・ちょっと疲れ気味
踵上げ下げ
スクワット五十回
ストレッチ朝晩
散歩四十分

******** 自殺予告
いじめを受け、誰も自分を助けてくれない。
絶望を手紙に託した。
まともに読めば、重大な事だと思う。
封書を真摯に受け止め、文部科学省は速やかに対応した。

その嘆きは、手紙として、担任、クラスメイト、校長、
いじめっこの保護者、教育委員会文科省、両親へあててある。
8日までに何も変わらなければ、11日に学校で自殺すると予告。

生き抜いて欲しいし、思いどとまって欲しい。
いじめられている時間は、後の膨大な人生のほんの一時。
後には、楽しいことも沢山ある。
生きていれば、絶対にそれが分かるから、死なないで欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000146-mai-soci

…が、一方のまる吉は、本当のモノなのだろうかと疑問。
何処かの投稿マニアやら、何らかの愉快犯が出した手紙だとしたら、
今頃はもう、その男は小躍りして大喜びしているだろう。
字が幼いから本物・・というが、汚い字の青年、成人はザラだ。

昨今のいじめにより自殺をしてしまった子供達の遺書に書かれていた
事柄をすべて網羅して書かれているようにも見えてしまう。

いやいや、、今は真正直に受け止めよう。