痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪30%

暖冬傾向で、紅葉が遅れているとか、色がキレイじゃないとか。
さらに、紅葉せずに落ち葉となっていく減少が増加しているらしい。

温暖化が進めば、熱帯地方となって、日本にもはっきりとした四季が
無くなってしまうのだろうね。
心配するのはマラリアとか、、熱帯地方の病原が蔓延。
以前、大騒ぎした熱帯の毒蜘蛛セアカコケグモも、
自販機の下やら都会の土管の中でしっかり越冬、産卵。

昨今の竜巻連発やら、、大型台風、、
もう後戻りできないほど、環境破壊が進んでいるのかも知れないねぇ。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト・黄な粉・くろごま
昼 幕の内弁当
間 クッキー
夜 ご飯一膳、すき焼きの残りを卵とじ、ブロッコリー、トマト
   マグロとねぎのしょうゆ漬け、明太子、あんかけ野菜炒め、柿、

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ・昼のみ
散歩四十分
ウォーキング三十分

****** やっぱり。
秋田でまたも、母親が子供殺しの犯人だった。
ヤハリ虐待が日常的に行われていたとか。
さらに、この殺された少年は、難病も患っていた…
わずか四歳で一生を終えるなんて、、悲しい過ぎるよ。

実は、、まる吉・・
当初から母親が犯人だと思っていた。
母親が子供の居なくなったときに夕飯の準備をしていたとの説明。
しかし、近所の人が目撃した、机の上のチャーハン弁当。
…つまり、母親は夕食の弁当を買っていたのだから
夕飯の準備などしていない。
それなのに、夕飯準備で忙しくて、子供がいない事に気付かなかった、、
なんてさ、、メチャクチャ不自然。
これは母親だな、と思ったわけ。

こういう事件を起こしてしまう女性って、どうも共通点がありそう。
家事全般が殆ど出来ず、男にだらしない、すぐに妊娠、すぐ離婚、
そして子供への虐待。
この流れの繰り返し…何処かで流れを断ち切って生きなければ、
結局、、行き着く先は刑務所なんだよ。