痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

本日、知覚過敏症の治療から三ヶ月を向かえ、ケア予約していた日。
夏の終わりに予約していたから、、忘れそうになった。
危ない危ない。

歯科衛生士のお姉さんから、
『お身体の調子はいかがですか』・・とたずねられる。
元気だというと、、それなら大丈夫ですね、、と微笑む。
何でこんなこと聞くのかと不思議だったけど、、
どうも私の顔が以前より小さくなったから、と言われる。

キャー☆アタシ…痩せてるのかしらん。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
これからメキメキと痩せてくるとか???
ちょっと気分良い感じです。
これからも運動頑張ろう☆

しかし、その帰り道、、
ケーキ屋のオバサンに出会う。
しばらくお店で見なかったが、、別人のような痩せ具合にビックリ。
一瞬、、この人病気だったのかな…と、今度は私がその人の痩せ具合に
心配したが、、ダイエットして三ヶ月で十キロ痩せたとのこと。
『ダイエット名人』とひょんな事から知り合い、指導を受けたそうだ。
基本は時間を空けて三食きちんと食し、酒類は厳禁とのこと。
ケーキ店の仕事が不規則で、食事も乱れまくっていたそうだ。
バランスよく三食しっかり食べて痩せてきたゆえに、、
お肌もツルツルでシワもなし。理想的な痩せ方だなぁ・・・。

なんか、最近・・私の周りみんなダイエットに成功している感じ。
私だけ置いてけぼりだわ。
しかし、少しは効果が出ているみたいなので、
普通の食事と適度な運動をこのまま続けてみようと思う。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト・黄な粉、くろごま、インスタントラーメン半分
昼 山掛けそば、太巻き三切れ
夜 ご飯一膳、野菜スープ・鶏肉・ベーコン、納豆・卵入り
   鶏肉とポテトのから揚げ、トマト、ブロッコリー、キュウリ
   野菜スープ遂に完食☆、、りんご
間 煎餅

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
ストレッチ朝晩
ウオーキング三十分

******* 徳島の崖っぷち犬
崖で救出され、保護センターにいるが、飼いたい言う電話が殺到。
野良犬で人慣れしていないので、慣らしてから譲渡するとの事。
しかし、崖の上の森の中には五十頭近い野犬の群れが生息しているらしい。
一匹保護した所で、、その後どうするんだろうか。

野犬は、捨て犬の成れの果てらしい。
どんなワンコも最後まで面倒見て欲しいよ。