痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪29%

おおっっ、微妙にぃぃっっ、体脂肪が減る♪
ウォーキングの成果が少しずつ現れたのでしょうか。
時々だけど、29%の数値が出ると、、ヤハリ嬉しいなぁ。
こうなると、頑張る気持ちが猛然と出てくるまる吉デス。
…単純(^_^)

○昨日の食事
朝 ヨーグルト・黄な粉・くろごま、
昼 太巻き二切れ、いなり寿司二個、かんぴょう巻き四切れ
間 チョコ一粒
夜 きしめん野菜スープ、ツナ入り、トマト、りんご
間 煎餅二枚

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
スクワット三十回
ウォーキング三十分強

******* 灰谷健次郎さん。
久しぶりに目にした名前だが、亡くなったとの記事。
ふと、息子が小学校の低学年の頃に『一年一組せんせいあのね』を
一緒に読んだ事を思い出す。
確かその本が、鹿島和夫、灰谷健次郎の連名だった記憶がある。
ほのぼのとした、ありのままの子供の世界。
だけど、どこか『はっ』とさせられる鋭い子供の感覚や感性。
オススメの一冊だけど、、灰谷さんの自身の本ではなかった感じ(^^ゞ
ともかく、、合掌。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000037-jij-soci