痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪30%

先日、ウォーキング中のタバコの迷惑について記載したが、
マンション住まいの知り合いから聞いた話も記載。

マンション隣室のご主人は、タバコを嫌う奥様からベランダで吸う様に
言われているらしい、、俗に言うホタル族
確かに、自分の家の中には、ガラス戸を締め切って吸っているから
タバコの煙も臭いも入らないだろうが、、
少しでもベランダ側の窓を開けていたら、その隣・近所は、
よその旦那のタバコの煙が入ってくるというわけ。
風向きによっては、上や下、左右などがその副流煙を受けるわけで、
これもまた、、吸わない者にはとにかく迷惑な話である。

これと同様の話を聞いたこともあり。
最近では、自分のベタンダで吸っても、やんわりと苦情が来て、、
結局、マンションから出て、外の道路で吸うことに・・・
喫煙者にはどこでもシビアな風辺り。
とにかくさ、、健康のためにもタバコ…やめたら・・と思うねぇ。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト・黄な粉・くろごま、黒蜜
昼 五目釜飯
間 ケーキ
夜 ご飯少し、ちまき一つ、肉シュウマイ二個、
   わかめ・キャベツ・豆腐の味噌汁、
   ピーマン・長ネギ・牛肉・厚揚げの甘辛炒め、りんご
間 煎餅一枚

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ昼
スクワット二十回
腕立て五回

******* 郵政民営化反対の造反議員の復党
なーんか、、しっくりこないというか、、
マジに嫌だねぇ…。

安倍になって何にも今のところいい事なし。
むしろ、小泉以前にどんどん戻って行く感じ。
アタクシ、安倍政権も長くない感じがしますコトよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000099-jij-pol