痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪31%

本日午後二時半からMRIを初体験。
腹部のみ、なので20分くらいで終了。

感想としては、、
まずMRIの部屋に入ると基本的な音として・・どこからともなく・・
太目の大根をまな板の上で・・ストン、ストン、と乱れることなく
リズム良く切っている音が聞こえていて、給食のオバサンのイメージ。
凄く狭い更衣室で検査着に着替える。
簡単な問診後に、腸の動きを止める薬と称するものを腕の筋肉部分に注射。
なんか、これが一番痛かったっっ。

後はドーム上の機械の中から細いベットがでてきて横たわり、
あちこち固定されて、また大根切りの音の響く機械の中に・・

大根切り音をベースに、、操作でブインブイン…もしくはブーンブーン・・
などなど高低の様々の音が響くドーム上の中に寝ている感じ。
音が大きいという事で、ヘッドホンをしているけど、
それでもかなり大きく聞こえた感じ。

午後も猛烈に混雑の会計待合室。
会計に三十分待ち・・・ウへー(*_*;
ああ、、この間に、また病気貰っちゃうんでわ・・でわ、、不安。
自宅に戻って、四時。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆
昼 冷凍のカルボナーラ
夜 ご飯一膳、豆腐・野菜いろいろとイワシだんごの鍋
   小龍包一つ、サンマの竜田揚げ二つ、葡萄

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
腹筋五回

******** 緊急着陸

アメリカでのオハナシだが、
女性が飛行機内でオナラをしてしまう。
そのニオイを隠そうと、マッチを擦って火をつけてからすぐに消す。
このマッチの消したニオイでおならのニオイが消えるというのは、
まる吉も聞いたことあり。

その直後、別の乗客がマッチを消した匂いがすると騒ぐ。
当の女性は、その場では乗務員にオナラのニオイ消しを申し出なかった
ために、飛行機は緊急着陸となってしまう。

結局、オナラ女性にはお咎めなし・・らしいが・・
ピリピリムードのアメリカの航空機事情ゆえの騒ぎだなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000841-reu-ent