痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

まだ52キロ台です。
下痢から棚ぼたの体重を死守すべく、、頑張ってます。(^^ゞ
…が、なーんか微妙に戻りそうで・・ここが正念場かな。
時折、夜の体脂肪は29〜28を叩き出すものの、、
いまひとつ実感なし。
内臓脂肪より皮下脂肪のほうが落ちにくいことはどこのサイトでも
記載されているけど、、ホントに実感。(ーー;)
腹回りは今だ74〜5センチ。涙

でもウォーキング始めたのは最近だし・・
寒くなると昔いためた左膝が痛むので、無理せず・・ボチボチと・・。

膝…、、これがもう怖い事故でした。
高校の時に自転車でダンプの多い抜け道を走っていて・・
悪路で舗装したところが、大型ダンプが通るせいなのか、
あちこち穴ぼこがあいてて・・そのアナを避けられず前輪が落ちて、
自転車が前のめりに倒れる。
道路に顔と左ひざを激しく打ちつけ、前歯が一本、半分欠けたりで、、
そこへダンプが来てたら、、○ちゃん轢かれて死んでいたと
一緒に居た友人が助けてくれて・・顔色変えていっていた。
自転車は壊れてなくて、自力で自宅に戻ってからが、歯医者や
整形外科通いで大変だった。
今思っても、、怖い思い出。

○昨日の食事
朝 バナナ・ココアかけ、牛乳・黄な粉・くろごま
昼 冷凍・スパゲティトマトクリーム味、たこ焼き六つ
夜 具沢山の豚汁、おでんの残り・シラタキ、さつまあげ
間 豆乳パンナコッタ

○昨日の運動
踵上げ下げ
ラジオ体操
ストレッチ晩のみ
ウォーキング四十分

******** 図書館受難
図書館の本が、切り取りやら書き込み、線引き等々、、
傷つけられることが顕著になっており、図書館も困惑。
何でも五年位前から徐々に傷つけ行為が増加しだしたとか。
うむむ、昨今のモラル低下がよーく現れている場所ではないだろうか。

図書館の本は大切に扱うもの・・
そういう風に教えられたし、公共のものは皆で大切にするという心が
人として皆に備わっていたと思うのだけど・・

自分だけなら、、
自分さえ良けりゃ・・な時代。

それにしたって、、今の日本・・・
少子化高齢化社会、いじめ・金満・格差・福祉低下・モラル低下・・
汚職、給料ゼロ残業、ニート、フリーター、ワーキングプア・・
野生動物の大増加や進出、スギ花粉、

図書館だけじゃないよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000508-yom-soci