痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪30%

無性に、マックが食べたくなり、、
頭の中でグルグル…。(^^ゞ
グラコロバーカーをテイクアウトして食す。
う・・うまいっっ。
ジャンクフード万歳ーーっっ♪
たまにはいいのだ☆てへへ

○昨日の食事
朝 豚汁・ご飯一膳、すき焼きふりかけ
昼 マック・グラコロバーガー、キレートレモン、
夜 野菜スープ・ハム入りトマト味、カルボナーラ、トマト
   玉コンニャク甘辛煮、イチゴ
間 豆乳プリン

○昨日の運動
踵上げ下げ
ラジオ体操っぽい運動
ストレッチ、少しだけ
ウォーキング三十分

******* 時効
ワイドショーで、五年前の夕刻。
青信号の歩道を自転車で横断中の女の子が、
左折のダンプに巻き込まれてひき逃げにあった。
その少女をひき逃げした犯人の業務上過失致死の時効が来てしまい、
犯人の逮捕は叶わなかった。

いつも思うのだが、交通事故でのひき逃げ犯や
人を殺めて逃げた殺人犯も・・
時効など絶対に必要ないと思う。

時効が過ぎてから、、私が殺しましたと、、のうのうと申し出てくる
事例が多くなっているらしい。
以前も、学校の警備員が教師を殺し、自宅の床下に埋めて隠し、
時効を過ぎたと、堂々と暮らしている殺人犯。
公務員ゆえに退職金と年金をしっかりもらって暮らしている。

どんなことであれ、人を殺したなら逃げ得は許さない。
時効など必要なし・・そんな法整備を早急にして欲しい。
罪を償うことも反省もせず、平然としている浅ましさ。

時効がなくなれば、逃げ続けている犯人は、その一生をビクついて
暮らしていくだろう。
悔しいけど、そういう方法でしか、その犯人への一生の罰は
無いような気がする。

悔やまれるのは・・
初めて一人でお買い物をするという体験をさせた両親。
何故に、平日、冬の日の落ちた時間帯に、
小学校入学前の子供を自転車で買い物に行かせたのも、、
悲しいかな不注意だったと思うなぁ。
休日で日の高い時間を勧めるべきだったと思うよ・・合掌