痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日は記載出来ずに就寝。

息子が帰宅後・・レポート提出でパソコン使用して徹夜。
何でもここに来て、五つもレポート提出物があり、
昨日までで三つ片付けたが、残り二つらしい。
この二つは、重要なのでじっくり書くとの事で、今日は早めに記載。

しかし、昨今の提出はパソコン送信が主流なのね・・
とにかく、自分の頃とは本当に変わったなぁ・・。

○昨日の食事
朝 ご飯、ふりかけ、牛乳・黄な粉
昼 ラーメン、餃子二個
夜 野菜スープ・ツナ・ハム・スパゲティ、湯豆腐・小松菜・長ネギ、
  トマト
間 ポテト・タラコ・チーズ乗せパン

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ晩のみ
買い物がてら散歩三十分

******* いじめ電話相談。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000016-san-soci
11月6日から一ヶ月間集中的にいじめの電話相談を行った結果、
受けた回数が九万件に達していたという。
昔にはなかった携帯電話を使った誹謗中傷のメールを回す等・・
新たなツールでの陰湿ないじめも深刻らしい。

先日、テレビのドキュメント風の番組で、
中学時代、いじめの加害者だったと言う二十代の
シンガーソングライターが、主にいじめられていた子達が集う
軽音楽のサークルのコンサートにゲスト出演。
その係わり合いから、自分が昔いじめの加害者であり、
当時、いじめていた子とは、大人になってから和解したという体験を
話していた。
内容が、なんだかピンとこなかった。
いじめていた頃の事、今の自分の事とか話すのは良いけど、
いじめのきっかけ、方法を聞いている子達は凍りついた表情。
今はいじめていた子とは和解したと笑顔。
しかし、その過程が不明瞭で完全に自分の言葉に酔っている風。
本当にいじめられていた子は、この人の事を心から許しているとは
思えないが、自分は許されたと思い込んでいる感じ。

心の傷を持つ人の心を歌いたい、癒しや励ましにつながれば…と、
彼女が歌った歌に、そんな心や気持ちがコチラに伝わってこない。
どうもうわべだけの言葉の羅列で薄っぺらな詩だった。
いじめの理不尽な理由付けを告白したからと、
いじめられた側が、そんなに簡単に許すとは思えない・・。

番組の作り方もうわべだけで・・
番組が選んだモデルケースとしてのこの女性にも、
全く共感できないイマイチ感ありありだった。