痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.5キロ、体脂肪30%

いやいや、、もう…
本日、娘が修学旅行。
南方へ無事に旅立つ…。
なんだか朝からヤレヤレですた。

そもそも、某JRターミナル駅、早朝五時半集合。
私鉄沿線に住むまる吉家の駅の始発が五時過ぎ・・
どう見ても間に合うかどうかのギリギリという事で、
四時起きして、五時前に自宅から娘を乗せて車を走らせる。

無事に五時十分過ぎにはJR駅に到着。
ゴォォォールゥゥ、やったーっっ、安堵、安堵ぉぉぉっっ、
と、、後ろの座席を見ると、車酔いで娘がダウン中。
クネクネした農道を走ってきたので、、
酔ってしまったみたい…ありゃりゃ。(^^ゞ
窓を全開にして五、六分シートで休んで、、何とか回復。
自宅に戻って、気になってメールで容態を聞いたら、
元気に回復していたようで、一安心。

その後、息子が七時半に外出。
直後、居間で毛布に包まり、午後二時近くまで二度寝という爆睡(ーー;)
主人が起きたのも気付かず・・なんつーか、、妙な一日。
…気付けばもう夕方ーっっ。

こういう日もたまには、、ありますとも、、うはは。

○昨日の食事
朝 バナナ、ココア、ヨーグルト
昼 ご飯一膳、納豆、カフェオレ
間 チーズたら
夜 ホットプレートでヤキソバ、キムチたこ焼き四つ、お好み焼き少し
   さつまいも入り、わかめと豆腐と長ネギの味噌汁、イチゴ
間 お汁粉

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ晩のみ
買い物がてらウォーキング五十分
・調節して買い物したはずなのに、結構買ってしまい難儀。

******** 本年のどうでもいいこと・その1
引田天巧こと、プリンセステンコー、、、
何時でしたっけ、、ハリウッドスターとの婚約発表だか、結婚だか・・・
宇宙へ新婚旅行とか何とか・・
実際、もうかなりの中年ではないだろうか・・

最近は、話題にも上らないテンコー。
ワイドショーフリークまる吉、、ちょっと思い出してみました。(^^ゞ