痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.5キロ、体脂肪30%

イヤハヤ、、、
昨日は早朝から深夜まで怒涛の一日ですた。

早朝は車酔い娘。
そして、深夜は、酔っ払いの息子。
アルバイト先の忘年会で、私鉄の終電に乗り遅れて、
JRの駅まで車で迎えに行く。
飲んでいたせいなのか、いきなり車酔いがひどくなり、
我慢できずに途中で止めて、木陰で吐く。
深夜一時過ぎの出来事。
ふと息子の屈んでいる後ろを見ると・・
うおおっ、神社らしき影が青白い明かりに浮かぶ。
あれれ・・?
うああっっっ、良く見たら、神社の入り口で吐いている息子。
ひーーっ、なんつー罰当たりっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ただ、夜目での感じだけだけど、、
いやな感じは全くしない神社だったので、お詫びに合掌しました。
まる吉、割と信心深いので・・・
今日、改めてお詫びに行ってました。
お神酒とみかんをお供えして拝んで参りました。
本当に、、m(_ _)m ゴメンナサイ

○昨日の食事
朝 ロールパン、牛乳・黄な粉・くろごま
昼 納豆、ご飯、酢大豆
間 たい焼き
夜 カニ鍋・白菜、エリンギ、水菜、うどん
   義母からカニのお歳暮。カニたくさんーーっ、三回はイケルぅ
   イチゴ
間 フルーツゼリー

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
買い物がてらウォーキング五十分

******* 電化製品にも消費期限を☆

二十年前に作られた石油ファンヒーター
安全装置もないために、その昔、回収が行われていたとか。
そのファンヒーターを使用して、死亡事故。

亡くなった方や使用されている方には申し訳ないが、
電化製品は、永遠に使用できるとお思いか…
答えは否、でしょう。
二十年も前の電化製品は消耗品でしかないと思う。
壊れていないと・・使用し続けるのも安全面でどうかと思う。
買い換えるべきだと思うが、、使い続けている現実。
この際、はっきりと家電にも消費期限を設けるべき。
期限内はメンテを重点に置く。
しかし、それ以降は回収するくらいの意気込みが欲しい。
ダラダラと古い機器に振り回され、
古臭いモノに莫大な補償だ修理だと金の支払いとなる。
それが企業を圧迫。
新製の開発もままならなくなる悪循環のような気がするねぇ。

熱効率からも、古いものは、昨今のエコ商品に比べて
電気代も石油代も損なんだけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000119-jij-soci