痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.9キロ、体脂肪31%

なんかもう、パソの変換が物凄く遅くて、、
文字を打ち終わっても画面には何も出ずっ・・
その後、しばらくしてノロノロと打った文字がでる
やはりこういうのは接続がらみで遅いのでは無く、
本体がおかしいんだろうな・・(ーー;)

さらに、体重もいよいよ53キロ台に戻る勢い。
今日の行いが、、52キロ台を死守できるかにかかっているなぁ。
娘も冬休み突入だし・・間食は用心用心。

そういえば、、昨日はちょっとうっかりも良いところ。
食事と運動の記載漏れ・・。
最近、、少しうっかりミス多し。
一つの動作をしていて、ふと・・別の事が目に入り、そちらに飛びつく。
すると、今までやっていたことを忘れてて後で、それが途中だったことに
気付いて唖然。

こんなこと、、若い頃には無かったはず。
物忘れ外来も言ったほうが良いかな。
やや不安ありな認知症
とにかく早期発見が大切だと世間は申してます。

○昨日の食事

朝 インスタントラーメン
昼 昆布おにぎり、玉子・ツナの一口サンドを一つずつ、菓子パン半分
   たこ焼き二個、
夜 ご飯一膳、ひき肉・キャベツ・にんにくの芽・他の炒め物
   メンチカツ、プチトマト、洋ナシ
間 ミルクプリン

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ・・いい加減(ーー;)
ウォーキング三十分
他はサボり(ーー;)

******* 天皇誕生日

正直、年末の慌しいこの時期の祭日は、いまひとつありがたみなし。
月末で年末の締めに追われている職種には、かなり迷惑かも。(^^ゞ

ともかく、お元気に73歳を迎えられて、何よりであります。
お言葉の中には、雅子妃や愛子さまに触れていたけど・・

……ここより井戸端風。笑

雅子ったら殆ど愛子を連れて皇居には行かないのよ。
なんか、何があっても雅子は皇居に頭を下げたくないみたい。
横柄な外交官の家庭で何不自由なく、人の税金で贅沢に育った人でしょ。
なにせ頭下げる暮らしをしてきてない人だからねぇ。
それが苦痛で病が悪化するって、マスマス皇居離れよ。
ことあるごとに、子供達と顔を見せる秋篠宮家とは雲泥の差だって。
両陛下に懐く眞子、佳子とは間逆で、愛子はまったく慣れず、
嫌悪の眼差しで両陛下を見るらしいのよ。

でも、雅子は次の天皇は愛子と言う確約を取ったみたい。
いやだねぇ・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061223-00000402-yom-soci