痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.3キロ、体脂肪30%

昨日、一日早くクリスマスしちゃいました。
全員が夕食に揃うのが、たまたま昨日だけだったので。

近所の昔から馴染みお店の鳥のモモ肉、スパゲティ麺を茹でて、
ソースは二種、ミートソースとカルボナーラを自由に選択☆
レタスとブロッコリー、エビフライは一人一本・笑
乾杯はお子様ワインジュース&スパークリングワイン
ケーキは、娘が生クリームを作って出来合いのスポンジとイチゴで
飾り付けたあっさり系だけどゴテゴテしてなくて美味しかったデス♪

特にプレゼントはないけど・・・
今度、携帯の買い替えという事で手打ち(^^ゞ

○昨日の食事
朝 納豆、ごはん一膳、
昼 焼きうどん少し、梅干おにぎり一つ
夜 鳥モモ肉一本、スパゲティ・カルボナーラ、エビフライ
   レタス、ブロッコリー、ワイン、イチゴのケーキ
間 イチゴケーキ少し

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ・晩のみ
ウォーキング四十分
 最近一番腹立たしい事。
 タバコを吸いながらウォーキングしている親父デス。
 運動する価値なーしっっ、
 風上にこういう親父がいるともう、、最悪だわよヽ(`Д´)ノ

******* ソフトバンクの携帯CM
いじめを助長するのではと、、抗議がかなり寄せられているているらしい。
このCMが流れ出した時に一番早く反応したのは…娘。
『嫌なCMだな』と、、

何気に気に止めて見ていると…
確かに女同士の、上辺だけ友達と言う状況を見事に醸し出している。
これはこれである種、こういうのが『仲間はずれ的いじめ』として
分かり易過ぎる良い例として、教育現場でも活用すべきなんじゃ・・。

CMの原案製作者は、完全にいじめ加害者の経験豊富な方でしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000009-mai-soci