痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.9キロ、体脂肪31%

うおーっっと、ヤバイっっ、
52キロ台・・崖っぷちです。

本日、一日中土砂降り。
先ほど、まる吉の住む地域に大雨洪水注意報が発令。

この時期の大雨は二十五年ぶりとか・・
いつも十二月の今頃なんて、乾燥しまくりでインフル蔓延中のはずが、
インフルなんてニュースにも上らない。
反対にノロウイルスが猛威を振るっている。
中国では年末年始に日本を観光する人民に、
『疫病が蔓延しているので、生ものは食べ羅ないように』と
異例の勧告が出ているらしい。
ほー…疫病って・・ノロウイルスの事なのね・・(ーー;)

何でも良いけど、来るものは拒まずですがな。
しかし、すぐ人のせいにするお国柄。
ノロに罹った人が帰国してそこから蔓延した場合、
人の国のせいにしないでよね。

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯一膳、牛乳・くろごま・黄な粉
昼 のり弁
夜 カニ鍋の残り汁で雑炊、餃子二個、トマト、ブロッコリーの芽
   甘塩鮭、おでん
間 ミルクフランスパン

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ・晩のみ
ウォーキング四十分
スクワット二十回

****** 餅つき大会受難

冬の食中毒と称されているノロウイルスの大流行から
各地で冬恒例の行事『餅つき大会』が各地で中止らしい。
先日も、某所での餅つき。
準備段階で、臼や杵を熱湯でじっくり消毒していた。
スーパーなどの初売りでも餅つき中止が相次いでるらしい。
…上と下からどっと来るあの苦しさを思えば・・
今年は静かに過ごしましょう・・って感じでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000005-khk-toh

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000005-khk-toh