痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

半日強、実家へ帰省。
母の手料理プラス・・妹、義理の妹、まる吉がそれぞれに
何か数品持ち寄り、、新年会。

吟味して食べるはずが、、
あれ食べろ・・これも食べろ・・な攻撃を受けて立ち
すっかり大満腹・・(^^ゞ
デザートやら御菓子やら・・どんどんいただく。

結果・・
自宅へ帰って計測したら案の定・・(ーー;)
軽く53キロ台が再来。

しかしっ、近所の神社でおみくじを引く
うきゃーーっっ、『大吉』っっ。
むーふふふ。
今年のダイエットは幸先良いんじゃないかしら〜〜〜♪

○昨日の食事
朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ、チーズパン
昼 お雑煮・餅一つ、ラーメン少し
夜 ご飯一膳、コロッケ、レタス・トマト、白菜漬物、かまぼこ二切れ
   茹で豚・ドレッシング、温泉玉子
間 タルト

○運動
ストレッチ
ウォーキング三十分
踵上げ下げ

******* 大吉とは裏腹に・・
昨夜、右足の薬指を何気に打つ。
瞬間的に猛烈な激痛だったけど、大したこと無いと思い、
ウォーキングへ。
一夜明けて、薬指が凄い色で腫れている。
以前に、小指を折ったときの様相に似ているので、、
ま・・まさかっっ、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
…整形外科行きかも・・
ていうか、、正月の四日だけど診察しているのかしらん・・