痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.7キロ、体脂肪30%

52キロ台に戻る、、ヨカッタァァ(^_^)

本日、息子の誕生日。
早いもので・・もう21歳。
何とか無事にここまできた、、
後はもう・・自分の人生ではないだろうか・・
と、思いつつ、、大学卒業までは慈しみましょう♪

昨年、流行のようにいじめによる自殺が続いたためか・・
新成人の五割はいじめの体験あり・・と言う統計。

息子も・・
まる吉が気付いただけでも数回、あった気がする。
特に幼稚園の年中の仲間はずれは切なかったなぁ…
一月生まれの息子と五月・六月生まれの子達との成長の差が
歴然としている時期だから仕方ないけど・・
子供って残酷だと・・凄く感じますた。

あとは、小学六年生の時。
中学受験でイライラしているらしき隣のクラスの子がストレス発散に、
息子を標的に。
休み時間、、わざわざやってきては後ろからズボンを下げると言う
嫌がらせを繰り返された。
ベルトや、ズボンについてる補助の紐を締める等で、予防に頑張る。
後に、どっかの私立中に受かって、持ち上がりの公立中学ではなかった
ことが幸いだったかな。ありがたや。
…などなど、、色々とありましたねぇ。
後は、、隠してて分からないものもあったかもしれないなぁ・・

いじめを根本的に、無くすことが出来ないなら、、
防御の心構えや、逃げ場を作ること、周りの対処等、
対処療法的な事を皆で考える時間作るべきかもね・・。
うーむむ、少子化の昨今、
本当にもっと真剣に考えないといけないのでは・・(ーー;)

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、わかめスープ
昼 焼きうどん・少し、鉄火巻
夜 ちゃんこ鍋、野菜色々、鶏肉・カキ、豆腐、たら、ご飯一膳

○運動
ストレッチ・晩のみ
運動サボり(^^ゞ