痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

このところ、運動よりも食べる量のほうが多い感じ。
…動いているから少しぐらい・・と言う、悪魔まる吉の囁き・・。
イカイカン。

年末年始の食べ物は、よーく吟味すべしっっ
と言う思いも、、何処かに置き忘れてるなぁ・・(ーー;)

○昨日の食事
朝 砂糖醤油・餅二つ、海苔、牛乳・黄な粉・クロゴマ
昼 ほか弁・幕王…あんまり好みのおかず無かったわ(ーー;)
夜 一日遅れの七草がゆ+さつまいも、コロッケ、べったら漬け、
  マグロの刺身
間 ケーキ半分

○昨日の運動
ウォーキング三十分
ストレッチ晩のみ
スクワット二十回
踵上げ下げ

******* 成人の日
昔は、固定で1/15日だった。
今は日曜をはさんだ第二月曜日で流動している。

昔のように固定日に戻しませんか。
やたら連休連発もどうかと思うよ。
時折やって来る、週半ばの祭日やらが、、とてもありがたかった。

実は、昔の成人の日がまる吉の結婚記念日だったのだ。
同時…忘れにくいよね・・と、決めたような・・(^^ゞ
まさかこんな風に祭日が変わっていくとは、、
思いもよらず・・うむむむ(ーー;)