痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

ぐっふふふっっ・・・
連日食べ過ぎてますが、、何とかギリギリ踏ん張る。

『食べ好き』なまる吉は『食べ過ぎ』をセーブすることが課題だす☆ぶぅ

量販店の処分品コーナーで、手足に装着する『おもり』を安価で購入。
自宅内で足首におもりつけて、家事したり動き回ってます。
なんか、、凄くいい事思いついたような気になってますけど、、

夜になって、妙に足がだるくなっちゃいました。
いきなり半日者装着はキツイですね(^^ゞ
手足につけて掃除機かけたりすると筋肉に凄い効果あり…と、
勝手な想像。うひゃひやひゃ☆( ̄ー ̄)

○昨日の食事
朝 餅一つ・海苔・しょうゆ
昼 冷凍・クリームスパゲティ、バナナ
間 ミカン二個
夜 ご飯一膳、うなぎ、レタス、マカロニサラダ、トマト
   大根とえのきの味噌汁、ミカン

○昨日の運動
スクワット四十回
踵上げ下げ
ウォーキング四十分

******* 受験生とゲン担ぎ

ソロソロ私立校の受験が始まる。
ラジオ聞いていたら、色々な受験にまつわるゲン担ぎの話。

よく聞くのは、、タコの置物とか持ち物を持っているとイイらしい。
何でタコかというと、、タコをオクトパスと言うから、『置くとパス』
受験の前にカツどん食べるとか、、
手のひらに人の文字をなぞり、飲み込むようにするとか

首都圏限定で、、笑っちゃうモノを一つ。
東京の三越デパート。
入り口にあるライオンに、誰にも見られずにまたがる事が出来たら
合格間違えなし☆らしい。

しかーしっ、、場所柄、人に見られないように…と言うのは、
至難の技だよね。

ともかく、受験生頑張れー(^o^)/