痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

足の付け根がものすごい筋肉痛。
階段の上り下りが辛い〜〜。
まさか、、股関節炎っっ・・汗

…と、原因を考えれば・・障子の張替えっっ。
そうそう・・昨日寝室の障子を張り替えました。
多分、、五〜六年ぶりくらい。
破れてないからいいや・・と、、放置して五年。
しかし、、このところで経年から次第に破れだし、
見栄えも悪くなり、意を決して昨日張り替える。

まずは床に新聞紙を敷き、
障子を窓から外し、新聞の上に置く。
古い障子に霧吹きで水を吹いてぬらして少し放置。
端からペロリペロリと、、剥がして・・桟を雑巾で数回水拭き。

障子の桟を床において、しゃがみこんで桟の中を上下左右に移動しながら
水ぶきし、さらに、その体制でのりをつけ、障子を貼った。
で、本日…股関節の筋肉痛となった次第。

しゃがんで移動と言う動作って普段殆どしないからだと思うけど、
股関節の筋肉もかなり弱っているなぁ、、と、シミジミ。

腹筋だ、背筋だ、と…とかく痩せたい部分に運動が集中するけど、
しゃがんで前後左右の動きっていうのも、意外に大切な気がする。

…という事で、本日のウォーキングお休み。(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳・黄な粉・クロゴマ
昼 スパゲティ、ミートソース・柔らかく煮たブロッコリー混ぜる
夜 ご飯一膳、マグロと鯛の刺身二切れずつ、海苔入れて出し巻き卵、
   納豆、イワシのからあげ一枚、イワシの佃煮、イチゴ

○昨日の運動
スクワット二十回
ストレッチ晩のみ

********* 新社長
不二家
創業者一族が代々社長を務めていたが、、
やはりこういう体制が、、会社を疲弊させるんだろうね。

今日、新社長が就任。
就任にあたり、紙を読み上げる手がブルブルと震えていたけど、
大丈夫なんでしょうかね。
場慣れしていないだけ?

社長となったいきさつも、賞味期限切れの販売を公表しないと
決めた会議に出席していないと言うだけらしいけど…。
ある種、蚊帳の外に置かれていた人が社長に…。

風通しの良い会社を目指していくとの事。
信用大失墜からの復活は並大抵じゃないだろうね。

ともかく、頑張れペコちゃん&ポコちゃん☆