痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.7キロ、体重29%

最近、52キロ台後半でうろちょろ♪
しかし、油断するとスグに53キロになるあたり、、
まだまだ微妙で、、目標の52キロキープは、宣言出来ず。
でも、一月に入り目標が少し見えてきたなぁ・・
うーん、ガンバです☆

本日、ご近所のおばあさんが亡くなる。
高齢の上、長く患っていて入退院を繰り返していた・・。
お通夜に行かせて貰った・・。
セレモニーホールまで徒歩で行く。ウォーキングの代用♪
往復で四十分くらい。
意外に早く着いたのでびっくり。
日々のウォーキングで脚力付いてきたかも。( ̄ー ̄)ニヤリ 

しかし、比較的古い方の住宅地なので、高齢な方が多いのもあるけど・・
寒くなったせいなのか…最近、亡くなる方が多いなぁ。合掌

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、大根と鶏肉と油揚げ煮物、みかん二個
昼 回転寿司 六皿、
間 かぼちゃのケーキ半分
夜 ミルクフランスパン一個、いなり寿司一つ、おにぎり一つ
   カニコロッケ、トマト、グレープフルーツ
間 カシューナッツ

○昨日の運動
ストレッチ晩のみ
踵上げ下げ
関節痛で、運動は殆どお休み

******** 打ち切り
あるある大事典』が、今回の納豆ダイエット捏造で打ち切り。
過去のダイエット物も捏造の有無を検証するとか。
結構参考にしたりしていたから、、
嘘だったりしたら…かなりいやだなぁ。

何かを『食べて』とか『飲んで』とか・・
やはりそういう食材に頼るべきではないのかも。

こうなって来ると、過去のダイエット食材もなんか疑いの目。
色々と踊らされたんじゃありませんこと…(ーー;)