痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

昨日は昼から所用で外出。
帰宅後、疲れからなのか、すごい頭痛がして、、ダウン。

さらに、、本日は、『胃がん健診』だったのをすっかり忘れてて、
朝食を食してしまい、、あららら。
何をやっているのでしょうアタシ…(ーー;)
丁度自宅に居た息子にも、呆れられてますぅぅ。

さらに、別のストレスから、今週もまた過食気味。
頑張れアタシっっ。

しかし、大杉アナの自殺の原因、全身の激しい痛み『線維筋痛症』も
ストレスが病気の誘発原因の一つだとも聞く。
・そして、誰でも発症する病気だそうだ。
報道を聞くに付け、周知されてない難病と言うのか、、辛い病だなぁ。
誰もがストレスに負けない強い精神力を持っていれば良いけど、
人の心はそういうものではない、、。
ともかく、治療法の確立が急務だよなぁ…。

○昨日の食事
朝 チョコロールパン一つ、インスタントラーメン半分、牛乳
昼 豚キムチ丼・コロッケ一つ
間 カフェオレ
夜 ご飯大目に一膳、白身魚の天ぷら、いも天、バター焼肉三切れ、
   昨夜の煮物、ベトナム春巻き一つ、レタス、ゴボウサラダ、
   イチゴ
間 ワラビ餅、三色だんご一本

○昨日の運動
外出時歩き回る
他、頭痛でお休み

******** 花粉症
やはり暖冬から花粉の飛沫も早いようで、、
我が家で一番に発症しているのは主人。
既に二・三日前から、、ムズムズ、グスグスしてます。

でも、昨年の夏に雨が多かったせいで、花粉の量は少ないみたい。

とにかく杉に代わるモノへの植林が殆ど進んでない。
昔に植林しまくった杉を何とかしろってーの。ヽ(`Д´)ノ
毎年、花粉花粉と大騒ぎするなら、さっさと山の杉に着手して欲しいね。
例えば、熊の餌となるどんぐり等の落葉樹とかを多くするとか・・
コレもまた国の政策が、ダメダメなのだ。
何も考えず、楽だからと杉ばかり植えてさぁ…
山には杉しか植わってないから、餌のない熊が人里へ下りてくる。
何もかも、、人災だね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000020-mai-soci