痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

スーパーにて・・意外な光景を目撃。
親しい人ではなかったが、家庭内のゴタゴタが周囲では有名だった。
十年くらい前・・ご主人のDVで、手足や顔に包帯やガーゼを
巻いたりして生傷の耐えなかった女性。
その女性と親しい人達は、ずいぶん気をもんでいた様子。
結局、子供のためにも離婚し、母子三人で平穏な暮らしが出来るように
なったと周囲に話していたらしい。

なんと、、その女性を久しぶりに見かけた。
ビックリしたのは別れたはずの旦那と買い物中。
復縁したのだろうか・・
しかし、、旦那が改心したとは到底思えない風体と言うのか・・。
むしろ以前よりもやさぐれ度アップしていようなオーラを発している。
年齢不相応なチャラチャラした服装・・
そこから垣間見えるのは定職についている感じが、、今もしない。

正直・・真剣にDVの夫と別れるなら、夫の知らない場所に
避難すべきだったのでは・・
学校を代わりたくないとか・・色々と事情もあるのだろうけど
結局、いまでも当時と同じ場所に住んでいるらしいし・・

今は何事も無くやっているならいいけれど・・
なんか、、今にして思えば…どっちもどっちなのかも…(ーー;)

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、卵焼き、昨日の残りの野菜味噌汁、納豆
昼 味噌汁、インスタントラーメン 
夜 近所の中華店で娘と外食
  ご飯一膳、エビチリ、チンジャオルース、ギョウザ二個、
   チャーハン少し

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング四十分
踏み台昇降五分

********* 最近嫌いなタレント
ダントツ1位は、、志村けん
最近すべてが鼻について来た。

2位、YOU。
車のCM・・中年女性で初心者の車ほど怖いものはナイ。
車の運転が楽しい様子でルンルンと出かける・・YOU。
初心者は慣れてきた頃が一番事故