痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪30%

昨日は殆ど運動らしいことをせず。
出かけるのも、、車を使ってしまった。
実は、、最近自転車に乗るのを制限中。
右の足の付け根・・多分、股関節痛だと思うのだが、
膝をカパッて開いて自転車をこぐと、、すごい痛みが走る。
傍から見るとすごい格好・・『オッサンかっっ』と、
タカ&トシのトシに頭パンパンされそう。笑
さらに、ややM傾向なのか、、笑
ついつい、、痛みの度合いを確認したくて、カパカパしながら
自転車をこいで、、なんとなく最近痛みも悪化した感じ。(^^ゞ

もともと、寝相が悪いというか、、
右足をくの字に、左足まっすぐ・・つまり、足技の『四の字固め』
みたいな格好で寝ているときがしばしば・・
夜中に、開いている右側の股関節の痛みに目が覚めるものの・・
カパーとなった足側の股関節が痛みと痺れで元に戻せず(^^ゞ
こんなことを繰り返した結果なのかも・・
昔風に、太ももに腰紐でも縛って眠ったほうが良いかしらん。

一度、整形に行った方が良いのだろうケド、、
場所が場所だけに・・ちょっと恥ずかしいような…
でも、股関節痛って女性には多いみたい。
経年から股関節の軟骨が磨り減って痛んだりするそうで・・
友人からファン○ルから出ている『楽節サポート』と言うサプリを
教えてもらって購入。
さらに、体操も教えてもらう。
・椅子に浅く腰掛ける。
・背筋を伸ばし、片足を床と並行になるくらい足を伸ばす、
 10秒キープで、これを左右の足で行う。
・左右各10回1セットとして、慣れてきたら一日に3セットくらい
 頑張る。
 さらに慣れてきたら足首に少しおもりなどつけて負荷をでつける。

しばらくこれを続けてみようかと・・。

○昨日の食事
朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ、温泉玉子、ご飯、ふりかけ
昼 納豆巻き、ポテトサンド
間 くるみゆべし一つ
夜 ご飯大目に一膳、焼肉、厚揚げ焼き、野菜色々…
   ザクロ・葡萄

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
…以上(ーー;)

******** パトカー、模様替え
東京マラソンを機に、パトカーのデザインが変わるらしい、
と言っても大幅な返答とかではないみたいだけど・・
昨今は、パトカーに擬態した車両が多いし、、
そんなヤツが信号無視したり擦るから焦るよ。
はっきり区別できるのは嬉しいな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000031-san-soci