痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

昨年の十月から週に四〜五日ウォーキングをしている。
時折すれ違うウォーキングの先輩方の様子をチラ見知るが、、

よく見かけるのは・・ウォーキングしながら携帯電話で会話している人。
どちらかと言うと若い主婦っぽい人が多い。
軽めのダンベルを持って、歩いている方もいるし、
腕を回したり、首を回したり、上半身の運動も兼ねて歩いている人など。

昨日遭遇した五十代後半の大柄な女性には衝撃。

薄暗くなりつつある夕刻。
まる吉の対向から歌が聞こえてきた。
その歌声は、どんどん大きくなってくる。
やがて、何を歌っているのか気付く。
…紅白で人気を博した『千の風になって』を振りつきで、、
それゃもう、、ママさんコーラスか何かで鍛え上げられてた
安定した音程と圧巻の声量。
ずっと聴いていたかったくらい・・
すれ違ったオバサンのジャージの丸い後姿が神々しいばかりです。
思わず合掌。

秋川雅史のCDが欲しくなった瞬間ですた。(^^ゞ

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、醤油餅一つ、イチゴ二つ
昼 皿うどん
夜 ご飯一膳、具沢山の味噌汁、カツオのたたき、さつま揚げ、
   レバーカツ・半分、冷奴・ブロッコリーの芽、キュウリ
   豚肉と長ネギの甘辛炒め、イチゴ
間 アップルパイ、チョコレート

○昨日の運動
踵上げ下げ
スクワット二十回
ストレッチ
ウォーキング
股関節体操…段々いい加減になってきている(ーー;)

******** 辛口的に、、ちょっと大袈裟ではないですか。

自殺しようとしていた女性を止めた警察官が
電車にはねられてしまい重症、後に亡くなってしまわれた。
その土地での勤務は二年間ほどとのこと。
その二年間、声かけ等、、地域に溶け込んで勤務従事したのでしょう。
心からお悔やみ申し上げます、合掌。

ただ、、
最近の風潮と言うのか、、
大して親しくも無く、縁も薄いと思われるような一般人が
さも関係者のような感情の突出には・・なんか、、
こういう不幸を劇場化しているようでどうも嫌だなぁ・・

あんまり、その辺の人にインタビューして、そのままニュースとして
流さないで欲しいなぁ・・