痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

痴呆老人の収容施設で虐待・・との報道。
ニュースでは、檻とか手錠拘束…云々。

手に負えなくなった痴呆老人の介護を思うと・・
本当に暗澹たる現状。
とにかく、おとなしい人ばかりではない。

口汚い言葉を吐く。
敵意剥き出し言動。
暴力。
失禁、徘徊・・。

自宅での老老介護も限界だろう。
もしくは、介護が面倒だと放置さ、れ死んだ老人もいたね。
民間施設も決められた最低限度の人しか雇えない。
お金持ちなら、手厚い看護の受けられる施設に入所でき、
お金のない者は、人にあらずのような扱いを受けて死を待つのだろうか。

面倒見切れない・・
ドコでもいいから引き取ってくれ・・
こちらも共倒れになってしまう・・

そういうモロモロの事情や立場になった時、、
手厚い看護を云々…など、声高に言ったって絵空事だろう。
現実的じゃない。

事件になった掃き溜めのような施設が出てきても、、
今の現状時や仕方ない気がする。

くだらない高額の議員宿舎やバカみたいな運営の温泉施設、、
そんなもの使うより、これからの高齢社会を見据えた展望が
政治からは何一つ見えてこない。
そもそも納税した金はドコへ消えているのだろう。
一部が議員達のお小遣いになってるのは明らかじゃねーのヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、インスタントラーメン半分
昼 黒糖パン、ハム、キュウリ
間 牛乳・クロゴマ・黄な粉
夜 ご飯一膳、ナポリタン少し、豆腐・ブロッコリーの芽、サンマの蒲焼 
   かき揚大根おろし、オレンジ
間 ポテトチップス
 
○昨日の運動
サボりますた(>_<)

********* 入れ歯必要ナシな時代到来?
歯とか、歯茎には全く自信ナーシなまる吉に朗報かっ。
歯の種を、抜歯した部分に植えるとまたも根を張り歯が生えてくるぅ☆
…と言うマウス実験に成功した模様・・

素晴らしい科学力に・進歩に万歳〜〜っっ。

願わくば、、痴呆も克服するような新薬も頼みますm(__)m

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000005-mai-soci