痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

ひな祭り・・・
雛人形も三年位前から出してないなぁ・・(^^ゞ
義父母が買ってくれたケースに入った木目込み人形の五段飾り・・
子供達の成長と共に、荷物も格段に増えて、飾れる場所が喪失。
ごめんネ、ひな雛ちゃんズ。m(__)m

夕飯は、手巻き寿司と、うなぎの蒲焼、、
ハマグリの澄まし汁を想像しながら野菜と豆腐のごった混ぜの味噌汁。
…お茶請けに雛菓子。

なんともうらぶれた・・ひな祭りのまる吉家ですた。

○昨日の食事
朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ、バナナ
間 甘酒・インスタント
昼 ご飯一膳、納豆、ちりめんジャコ
間 煎餅
夜 ご飯少し、天ぷらうどん、ほうれん草とさつまいもの味噌汁、
   頂き物のふぐの一夜干…想像したよりも普通・笑
   牛肉の甘辛炒め、トマト、ブロッコリーの芽、かまぼこ、
   グレープフルーツ
間 チョコレート少し

○昨日の運動
ストレッチ
スクワット二十回
ウォーキング四十分

******* 芸能話しから高齢化社会
宇多田ヒカル、離婚。
四年の結婚生活にピリオド。
ふーん、、。
一時期、誰?と思うほどの激太りだったけど・・
最近、ぱっとしてないし、ここらで注目浴びときましょうかって感じ?

そういえば、飯島愛が体調不良で3月一杯で芸能界引退とか。
何でも腎臓が悪いらしい。
以前に、飯島愛の食生活を番組でやっていたけど・・
朝帰りでコンビニ弁当食べて寝る生活・・
さらにコンビニ数軒をハシゴして、お菓子類の買い漁り・・
体壊すのは火を見るより明らかな感じだった。

飯島愛の生活は異常ではないのかも。
今の若者全般が、不規則な食生活、さらに極端なダイエット、
朝夕逆転の生活、運動不足・・・
つまり、これが将来的にエライ事に・・・
今の若い世代は、親世代よりも体の衰えが早く、
若年性痴呆と早期の骨粗しょう症で、親より早く寝たきりに
なるのではないかと危惧している学者もいると聞いた事あり。

かつてドコの国も体験したことのない超高齢化社会
突入しているニッポン。
それなのに、若年世代も・・ボロボロ・・
わが国の未来って、どうなるのだろう・・
決して輝かしいとはいえないような…(ーー;)
実は、世界も注目しているらしい。