痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

四月の陽気。
正直、今年は本当に異常な感じ。
あちこちに冬の草花と春先の草花が混在している感じ。
隣家の沈丁花も満開で、良い香りがしている。

今日は久々に日中にウォーキング♪
途中で対向から来た犬にしつこく吠え付かれてビックリした。
犬を連れていたのは、若〜い派手な母親と三歳くらい?の男の子。
謝る風でもなく、犬に注意するでもなく、こちらをちらりと一瞥して
スタスタと行ってしまった。
…すぐさま、また後ろから来た別の人に猛然と吠え掛かっている。
とにかくやたら吼えまくって散歩している感じ。
犬種は、流行のミニチュアダックスフンド
犬を散歩させているのか不明だけど、二人とも手ぶらで、
排泄物を始末する道具なんて何一つもってない。
…遠くでまた犬が激しく吼えているのが聞こえた。

今までに犬を飼った経験がないので、全く分からないけれど、
飼い主と静かーに散歩できる犬と、先ほどのやたら吼えまくって、
ガルガル威嚇しまくる犬の差って何でしょうか。
基本的躾け方の問題???
いつかは静かな、お行儀の良い犬になれるのかしら。
とにかく、実に気分悪かったなぁ…飼い主も含めてね(ーー;)

○昨日の食事
朝 磯辺もち一つ、牛乳・黄な粉・クロゴマ
昼 海老グラタン・冷凍、サバ寿司一切れ、金柑
間 煎餅二枚
夜 ご飯一膳、手巻き寿司・マグロ・錦糸卵・うなぎ・かまぼこ他
   ぺペロンチーノ、イカの煮物、野菜と豆腐の味噌汁、
間 雛菓子色々♪

○昨日の運動
ストレッチ
スクワット二十回
ウォーキング四十分強

******* 子供には義理などナシ☆
過日のバレンタインディの日、
幼稚園児を持つ人から友人が聞いた話をまた聞き。

当日、園内ではチョコを渡してはいけないとの事で、
朝、幼稚園バスを待つ場で、そこから乗る男の子達に
女の子達はチョコを手渡していた。
その中に、一人・・・日頃とかく乱暴な男の子がいるらしく、
女の子達は誰一人その子にはチョコをあげなかったそうな。
もらえなかった男の子は、母親にチョコを欲しがっていたらしいが、
その子の母親も、、どうしようもない状況に渋い顔。

子供とは、正直な気持ちで動く。
嫌いなの子にチョコなどやらん…なのである。

もらえなかった子は・年小から年長の三年間、
結局チョコは貰えずに幼稚園生活が終わるらしい。

うーん・・実にシビアな話だなぁ。