痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

昨日、幼稚園児のバレンタインディを記載したが、
なぜに今頃・・思い出したかと言うと、
店頭にはお返しのホワイトディ商品が賑々しく並んでいる。
…と言うのも、、これまたまた聞きだが、
女の子から貰ったチョコに対してお返ししなけりゃならんわけで、、
ここからが男児の母としては微妙な域らしい。
余りにセコイお返しでは、、後々…親としての体裁が悪い・・・云々。
つまり、既に幼児期から、女の子は贈ったものに対して
倍返しに近いものを返してもらうという現実。
そんなことを聞くにつけ、、
アー、子育てが今の時代でなくて良かったぁ・・(^^ゞ
と言うか、、ウチの息子も、乱暴ではなかったけど、目立たなない
どうもイマイチ冴えない感じて・・もらえない側だったもんね。

現在、猛烈な土砂降り、息子から迎えに来てコール・・
ちょっと行ってきますm(__)m

++++++++ 物凄い荒れ模様。
台風かと思うほどの強風と雨っっ。
でも全く寒くない…
息子は駅を出た直後に、持っていた折りたたみ傘が役に立たなくて、
電話してきたし。
この時期、、こんなことってないような気がする。
やはり、どこか気候が狂いだしているだな。(ーー;)

○昨日の食事
朝 朝から元気にカルボナーラ・冷凍
間 牛乳・黄な粉・クロゴマ、
昼 ロコモコ
夜 ご飯一膳、長ネギと牛肉の炒め物、ニラと玉ねぎたっぷりエビチリ、
   コロッケ一つ、トマト、ブロッコリー、キュウリ、
   金柑

○昨日の運動
ウォーキング四十分
ストレッチ昼・夜
スクワット二十回