痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

引越しの近い友人。
いらない物まで新居にもって行ってなるものかっっと、
荷物整理にいそしむものの、、難敵は・・ご主人。
家電や機械いじりがご趣味(友人にはゴミに見えている)やら
全く使用していない通販で買い込んだ大量の筋トレ器具の類・・
部屋の隅で誇りまみれなので、内緒でオークションに出品したりするが、
使っていないというのに、気付いて…勝手に売るなと喧嘩になるらしい。
ドコにでもある風景じゃないですか(^_^)

人の振り見てわが身を正せ…ではないが、、
まる吉も、戸棚の整理を思い立ち、、とりあえず台所の棚を整理。
やはり、結構いらない物たまってます。
来たるべく老後。
大量のごみを残して逝くよりは、シンプルに、、
気に入ったもの、使い勝手の良いものに囲まれて過ごすことを目指すぞ☆

○昨日の食事
朝 バナナ・無糖ココアかけ、牛乳・黄な粉、クロゴマ
昼 ナポリタン少し、鶏そぼろ・錦糸卵乗せご飯
夜 ヤキソバ・錦糸卵のせ、ニラ入りかき玉汁、焼き鮭、冷奴、
   コロッケ半分、ブロッコリーの芽、プチトマト、ゴボウサラダ、
   白菜漬物
間 ロールパン一つ、バナナ半分

○昨日の運動
スクワット二十回
ストレッチ朝昼晩

*********娘の友人、インフルから復活。
やはりタミフルを服用したとの事。
お母さんが、心配してトイレには必ず付き添っていたそうな。
医師からも、
『トイレに行くといってから転落事故等があるので注意して下さい』
って話があったとか・・
効き目は抜群だけど、リスクもあり・・
やはり副作用の告知をして使用すべきだと思うなぁ。