痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

…その2

文字数がオーバーしたので、こちらへ続いて記載。

ダイエットには関係ないけど、
なんか、、言いたいというか・・書きたいというか(^^ゞ

ともかく、自分にも当てはまるが、
『以前も治ったから、そのうち良くなるかと思って・・』
と言うのは甘ーいっ。
という事をシミジミ痛感。

母は『たけしの本当は怖い家庭の医学』が好きで、
よく観ているって言うのに・・まさに、最終警告だよね。(ーー;)

さらに、家の事はすべて母任せ立った父。
二週間くらいで帰ってくると思っていたらしい父は、ややショック。
普段はケンカばかりな夫婦だったけど、、
母が居ると居ないじゃ、、雲泥の差というのは内心分かっている父だが、
口に出していう人ではないけど・・
ここに来て、、塩らしく認めている(^_^)

とにかく、実家には、百まで生きると豪語する94の義祖母。
同じ敷地内に亡くなった祖父と暮らしていた別棟があり、
そこで祖母は、自分で食事を作り、お気楽に暮らしているのだか・・

鍵がなくなった……サイフの中
鍵穴に鍵が張らない……勘違い
風呂のスイッチが入らない……勘違い
戸が開かない……少し引っかかっていた
お金が・・・と、以前はなんでもないことで、父のところに来る

頭の方がダメになりつつあるが、お金への執着が凄くて、
体は丈夫で、母や父の方がヤバイ。

うーん・・完全に老老介護の世界。
大変ですぅ(>_<)

で、見舞いとモロモロで・・結構食べているけど体重少し減。
自分の健康にも留意しよう。
今年も、やはり健診は欠かせないなぁ。

皆さんも、、どうか自分のメンテナンスは大事です〜☆